FC2ブログ
 
■プロフィール

Pesce rosa

Author:Pesce rosa
早稲田大学第一文学部を卒業後、なにを思ったかイタリアに渡り音楽院の声楽科に入学。
これまた、なにを血迷ったかヴィオラ科にも通いだし、
2011年の現在、イタリアの音楽院の声楽科、ヴィオラ科を卒業。

br_decobanner_20090901092629.gif



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

free counters




このブログ内の写真と文章を無断で転用することは固くお断り致します。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2ブックマーク
■Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
デンタルフロスとバミューダー星人
IMG_0642.jpg

昨日と今日は、家と音楽院を往復しただけなので、あまり日記に書くことがない。
家の中がこんなに散らかってなければ、これがイタリアの家ですよー、と写真を載せることも出来るが、片付けずにこのまま写真を撮ろうものなら、親からすぐに電話がかかってきそうだ。
かといって、今はお片付けをしている時間はない。

てなわけで、今日はデンタルフロスのバミューダー星人に登場してもらおう。
Alessi (アレッシィ)社製。
デンタルフロスを口から吐き出して、手に持っている三つ又で切ってくれる。
普段は洗面台の辺りに生息する。
ちなみに体内に備蓄するデンタルフロスがなくなっても、
新しいものに入れ替えられる。

Alessi はイタリアが世界に誇るデザインのメーカ。
扱うものは小物から時計から、いろいろな分野に渡るが、私が好きなのはキッチン製品。
デザインがかわいらしいだけでなく、使い勝手がとてもよい。

高校の地理の時間に、各国の輸出入の統計かなんかを見ていて、
イタリアは電子機器でもなく、鉱物でもない、「衣服、靴」が輸出品に入っていた
唯一の先進国だった。

このデンタルフロス星人もイタリアから世界中に移民しているんだろうか。

注)勝手にバミューダー星人と私が呼んでいるだけで、Alessiによる製品名ではない。
  念のため。


スポンサーサイト
小物 | 14:53:29 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。