FC2ブログ
 
■プロフィール

Pesce rosa

Author:Pesce rosa
早稲田大学第一文学部を卒業後、なにを思ったかイタリアに渡り音楽院の声楽科に入学。
これまた、なにを血迷ったかヴィオラ科にも通いだし、
2011年の現在、イタリアの音楽院の声楽科、ヴィオラ科を卒業。

br_decobanner_20090901092629.gif



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

free counters




このブログ内の写真と文章を無断で転用することは固くお断り致します。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2ブックマーク
■Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
すっかり秋ですね
IMG_0360.jpg

IMG_0361.jpg


もうすっかり秋。
私はといえば音楽院のヴィオラ科の10年生への進級試験に明け暮れていた。
そして、神経と肉体を酷使したかいあって、進級できた。良かった。

イタリアの音楽院のヴァイオリン、ヴィオラ科は10年制。だから、来年の6月か10月には晴れてヴィオラ科も卒業できるはずなのだが、今のところちょっと微妙。理由はそのうちゆっくり書くとしよう。
みんなはきっと私が試験に何の曲目を持っていったかなんて興味ないのだろうけど、
一応ブログは私の日記の役目でもあるので、迷惑を顧みず書いてしまおう。

ブラームス ヴィオラソナタ Op120 n.1 
バッハ ヴァイオリンのためのパルティータとソナタのパルティータn.3
アンゾレッティ、パラスコのコンサート用練習曲(?)それぞれ1曲ずつ

Brahms Viola Sonata Op120 n.1は難しかった、、、。
涙ものだった。
ヴィオラ ソナタなのにピアノのパートもとても難しくて、ピアニストの彩ちゃんにはとってもお世話になった。さすが日本人ピアニスト。私の周りのイタリア人ピアニストにはみんな逃げられた。親友のACちゃんにまで、「だめ、難しすぎ。譜めくりならするから」と言われた。だから彩ちゃん、君なしではこの試験乗り切れませんでした。ありがとう。

IMG_0401.jpg

そんなわけで試験も終わったし、秋を堪能しに車で30分程、郊外に行ってみた。
私の住んでいた日本では、30分ぐらい郊外に行ったくらいではまだまだ緑は見えてこないのだが、その点イタリアは便利。特にここウンブリア州では街からちょっと出るとそこには深い緑の森が広がっている。そもそもウンブリアの語源は「木陰」。

IMG_0366.jpg

馬がそここでお食事をしていたり


IMG_0389.jpg

帽子をかぶせ直して誰かが遊んだであろうドングリがそっと残されていたり


IMG_0427.jpg

やがては人間に食べられてしまうであろうところのウシが、木陰からにょっきり顔を出したり

日本ではありえないことだなと思う。私はショッピングモール等の都市大好き人間ではあるが、やはり疲れた心と体には緑が効くというのはわかる気がする。
スポンサーサイト


生活 | 20:16:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ!!
よく頑張りましたe-230。確かにピアノも大変そうです・・、持つべきものは友だねv-344
・・こ、この牛さんは食用なのi-198ひぇ~・・。ニクの漢字が、動物のあばら骨を思わせて、すんごい生々しくて、漢字を打つのもダメな最近の私・・。ひ弱デス・・。

それはそうと、、Flag counter、めっちゃかわい~v-347早速真似っこe-319。国旗大好き!!スポーツ観戦している気分で素敵e-420
2009-10-07 水 04:57:22 | URL | YK [編集]
確かにニクの漢字、あばら骨みたいだね。(笑)
イタリア人に漢字教えてると、結構新たな発見があるのだけど、
ニク=あばら骨説は初めてだよ。
Flag counterかわいっしょ。私、バナーマニアなのです。
2009-10-07 水 09:08:32 | URL | Pesce rosa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。