FC2ブログ
 
■プロフィール

Pesce rosa

Author:Pesce rosa
早稲田大学第一文学部を卒業後、なにを思ったかイタリアに渡り音楽院の声楽科に入学。
これまた、なにを血迷ったかヴィオラ科にも通いだし、
2011年の現在、イタリアの音楽院の声楽科、ヴィオラ科を卒業。

br_decobanner_20090901092629.gif



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

free counters




このブログ内の写真と文章を無断で転用することは固くお断り致します。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2ブックマーク
■Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
迷える子牛
CIMG3835.jpg

練習がはかどらないので、1日中ぶっ続けで練習できるようにパオロの両親が持っている郊外の別荘に行った。(郊外と言っても車でたった20分、そこには緑が広がっている)
イタリアには地中海の多くの国のように、シエスタの時間がある。
ローマなどの大都市でも、多くの店やオフィスはその時間に閉まる。

夏と冬では違うのだが、だいたい午後1時から4時半くらいまで。 
そして、その時間は音が出せない。したがって練習も出来ない。
音を出していると、どうかすると警察を呼ばれたりもする。

我が家の上にはティーンエイジャーが住んでいて、音楽を爆音で聞いているので、上からの苦情には十分言い返すことが出来るのだが、家が大きな中庭に面していることもあって、
音が良く響く。
中庭に面して他の建物も建っているので、迷惑はうちの上だけでは済まない。

音響装置なしに人様に聞いてもらうことを想定して練習するので、良く聴こえるのは当たり前、良く聴こえなかったら逆に問題なのだが、こういう時間のない時に、昼間の3時間半何も出来ないというのは、誠にありがたくない。
そんなわけで日曜日だし、パオロと練習しに行って来た。

奴は今日も尺八を片手に、お気楽ピクニックモードでうらやましいと言うか、腹が立つと言うか、複雑。

すっかり煮詰まって、ヴィオラのPE先生に電話をしたら、
(普段は先生のことを鬼だの怖いだのなんだの言っておいて、いざとなると泣きつく私)
なんと先生は、昨日足の骨を折ったのだとか。
「今あなたに電話しようと思ってたのよ」
とのこと、「次の金曜日にコンサートがあるのだけれど、このままだと座ってギブスをつけたまま弾くことになるのよね、それともあなたやる?曲目はブラームスのヴィオラソナタ Op.120-1で、あなたの試験曲と一緒だから。できるでしょ。やってみる?」

「えぇぇぇーーー、無理です! 無理なのは先生が百もご承知で!!!
先生の穴埋めなんてぜぇぇぇーったい無理ですって!!」

ただでさえオペラと現代曲の室内楽のコンサートの準備で大変なことになっているのに、
そんなの無理だって!!そんなわけで、意気込んで、渾身のエネルギーを込めて
「無理ですっ!!」と言ったら、
相手もあっさり
「ああそうね、確かにまだちょっとはやいかもね」と、納得した。

あら、そんなに簡単に納得してしまうのね、、、ってな感じで妙に拍子抜けしたが、
ブラームスを先生の代わりに弾くなんてとんでもないので、まあよかったわけではある。

帰り道、迷える子羊の私は、これまた迷える子牛に出会った。
ここ道路だぞ、こんな所歩いていていいんかい、君。

「僕迷っちゃった」という表情で、とぼとぼ歩いていた。
あまりにも頼りなさそうで、見ていてこちらまで悲しくなってくるので、
家につれて帰って、ミルクをあげたくなったが、
車にのっけるには大きすぎるし、
家畜の誘拐は窃盗になるんだよな、、、と思い踏みとどまった。

テルニに戻って警察に寄って、「かくかくしかじかの道路を子牛が歩いていましたが、盗難、紛失届けなど出ていませんか?」と、聞いてみたが、その場にいた警察官はメモさえとらなかった。
だから、きっとまだあの子牛はとぼとぼ、一人でどこかを歩いているんだろうなと思う。

今、写真をこうして見ているだけでも、何だか悲しくなってくる。
最近、実りの秋だのなんだのでハムだのソーセージだので盛り上がっている私だが、
なんかとても気が咎める。
スポンサーサイト


生活 | 00:34:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
かわいいぞ、牛さん。
・・・いいんだよ「こんなとこ」歩いてても(笑)きっと、ちょっと一人(匹)になって散歩でもしたかったのよーv-219。きっと、今頃は家族のもとへと戻ってるさ~。

しかし、そうか~、シエスタは音だし禁止なのか~e-317郊外まで練習に行くなんて、お疲れ様でしたe-343・・で、成果の程はi-198i-235

PS 全然記事とは関係ないけど、、Aオジサン、コメント残せたということは、コメント掲載時に通る「画像認証」プロセスを通過出来たってことよね?!?!スゴイねー。ちょっと尊敬(笑)私のブログは米国人の友達が通過できないので、外したのよ~。(・・ん?ひょっとして一緒に作業したとか言うオチかしらん・・?)
2009-10-19 月 07:29:51 | URL | YK [編集]
うーん、練習の成果、、、、微妙だわね。(笑)
あの、日本で売ってる防音室、、、、欲しいよね。
すごいコツコツ練習するタイプではないけれど、練習したいと思い立った時に練習できないのは結構ストレスだしね。
3時間半とか待ってる間に、湧き上がってきたやる気もどこかに行っちゃうし。

Aおじさんは、自分でコメントが送れるんだよ。
ひらがな、カタカナちゃんと読めるしね。
ただ、画像認証って文字がすごく歪んでいるので、それがちょっと大変みたいだけど。
それに、パソコンも私のみたいにMacだから、日本語も打てるんだよ。

ウイーンから電話がかかって来た時に、「ブログ見てくれた日本の人が、お大事に!ってい言ってるよ!」と言ったら、えらく喜んで「またコメント書く」と意気込んでいたので、近々再登場するはず。

牛ちゃんと家に帰ったかな、、、心配だよぅ。
2009-10-19 月 15:49:47 | URL | Pesce rosa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。