FC2ブログ
 
■プロフィール

Pesce rosa

Author:Pesce rosa
早稲田大学第一文学部を卒業後、なにを思ったかイタリアに渡り音楽院の声楽科に入学。
これまた、なにを血迷ったかヴィオラ科にも通いだし、
2011年の現在、イタリアの音楽院の声楽科、ヴィオラ科を卒業。

br_decobanner_20090901092629.gif



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

free counters




このブログ内の写真と文章を無断で転用することは固くお断り致します。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2ブックマーク
■Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
San Gimignano世界遺産歴史地区
fc2blog_2013041605290077f.jpg

朝一番にフィレンツェで仕事があったので、帰りに世界遺産のサンジミニャーノ歴史地区に行ってきた。
サンジミニャーノに近づくとたくさんの中世の塔が目に飛び込んでくる、、、が、、、しかし、、

お昼の教会も美術館もしまっている時間帯に着いたので、仕方なく(?)我々もレストランに行く事に、、、。

「Dulcisinfundo」という名前のレストラン、Tripadvisorでささっと調べて、(ありがとうiPhone)
行き当たりばったり的に入ったのに、大正解だった。

fc2blog_201304160528479db.jpg

トスカーナの有名な Pici というパスタのプリモ。イタリア料理はつくづく地域性豊かだと思う。
トスカーナ州がすぐそこにあるテルニに住んでいるのに、こんなパスタ見た事がなかった。
形が違うだけでただのパスタでしょ、、、とあなどるなかれ。コシが違ったり、表面がツルツルかざザラザラかで、舌あたりやソースのからみが違ってくる。

fc2blog_201304160528254c6.jpg

おおざっぱな盛りつけの多いイタリアレストランで、ここは何だかとってもお洒落だった。
黒豚ソーセージのセコンドも、型抜きされたトウモロコシの粉で作ったポレンタにのって出てきた。
周りの赤ワインソースがとっても美味しい。

トスカーナ一帯はサフランの栽培が盛んだったので、デザートはサフランアイスクリームのついたリンゴのタルトまでしかり食べたのに、写真がないのは残念。

仕事の写真は撮らずに、観光だけして帰って来たみたいだ、、、。
でも、イタリアの出張好きかも。

スポンサーサイト


旅行 | 22:01:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。