FC2ブログ
 
■プロフィール

Pesce rosa

Author:Pesce rosa
早稲田大学第一文学部を卒業後、なにを思ったかイタリアに渡り音楽院の声楽科に入学。
これまた、なにを血迷ったかヴィオラ科にも通いだし、
2011年の現在、イタリアの音楽院の声楽科、ヴィオラ科を卒業。

br_decobanner_20090901092629.gif



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

free counters




このブログ内の写真と文章を無断で転用することは固くお断り致します。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2ブックマーク
■Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ジャン=マリー・ルクレール
 こんな所にいてこんな仕事をしていると凄い楽器を持っている人も結構見るのだけれど、ストラディバリでも、あっそう、と思う物から凄まじいのまで色々ある。
で、グイド リモンダのストラディはすごかった。
(もちろん彼が凄いんだけれど、そこはあえて書かなくても周知の事実なので)
1721年製のストラディで、ジャン=マリー・ルクレールが暗殺された時に手に持っていた楽器。
その後遺体が発見されるまでかなりの時間が経ったので、血痕だの遺体からの液体だので黒いシミが楽器に残っている。
気味が悪いといえば気味が悪いけれど、こんなに凄い音がするならヴァイオリニストなら是非手元に置きたいと思うんだろうな、、と思った。物にも魂は宿るのか。余りにも凄まじくて恥を忍んでサインをもらう。



29196893_10215347703557007_979295012124622848_o.jpg
スポンサーサイト
音楽 | 13:50:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。